プレイ日記

【ラグマス日記4】職業変更で思わぬアクシデントに見舞われる

職業変更システムを調べて記事を書くため(?)に、とりあえず新しくナイトとアサシンを2次職にしてきました!

職業変更の記事はこちら:【ラグマス】職業変更システムを解説!【転職】

ナイトに転職!

普段パラディンをやっている私は1万Zeny払うことでナイトに転職できる権利を得ることができました。

というわけで、早速ナイトを作るためにソードマンに戻りました。

久々のソードマン

転職のためのお使いイベントをこなし、試験をうけて・・・

冥想試験も楽々クリア。無事ナイトに転職することができたのですが・・・。

ナイトに転職!・・・そしてまさかの?

無事にナイトに転職し、ヘルマン達に迎えられての転職記念式典。

せっかくなので記念撮影を。
カシャッと。

・・・ん?

・・・誰やねんおまえ。
まさかの乱入者があらわれます。
普段ならどうにでもなるのですが、ステータスまともに振りなおしてない今出てこられると・・・

まさかの苦戦を強いられます。ステータスを振り分けながら応戦。

この惨状でもやる気のない騎士団たち。
たすけてくださいよー。

というわけで・・・
転職試験で写真を撮るとマリオネットが出ることがある!
ので、皆さん記念撮影するときは気を付けてくださいねー。