プレイ日記

【ラグマス日記9】ギルドダンジョンレベル60にチャレンジ!

先日、ギルメンのウィザードさんとプリーストさんと一緒にギルドダンジョンに行ってきました!
プリーストさんはラグマス歴10日ほどなのですが、遊び始めて10日もたてばETやギルドダンジョンも楽しむことができます!

ギルドダンジョン・レベル40をクリア!

慣れないパーティなら40でも難しいかなと思ったのですが、レベル40は難なくクリアすることができました。
中堅プレイヤーが1~2人いれば初心者でも余裕をもって楽しめると思います。

初心者の前衛職+ベテランプリーストという組み合わせだと厳しいかもしれませんが、ボスもストラウフレベルしか出てこないので初めての方でも十分楽しめると思います。

レベル60・フリオニあらわる

フリオニってあんなに強かったんだー・・・。
道中のミストレスとの強さの違いに驚きでした。

普段エンドレスタワーで見かけるフリオニは瞬殺なので全く警戒してなかったのですが

・やわらかパラディン(私)
・呪文一発1万ダメージくらいのハイウィザード
・ラグマス歴10日ちょっとのプリースト

の3人では勝てませんでした。
何度も死に戻りながら黄色まで追い込んだんですけどねー・・・。
きわどい勝負を楽しめたのですが、最後勝ちたかったなあ。

とはいえ、ゲームに慣れることができたらプレイ歴1~2週間のプレイヤーでもボス戦を楽しめるのはラグマスのいいところですね!
初心者でも復活係とかパーティ戦ならではのいろいろな活躍ができますよ。

ただね、やられるたびに思うのは…。

なんでそんなにうれしそうやねん。

おまけ:ギルメン募集してます!

ちょっとだけギルドの宣伝です。

世界線19のこんぽて探検隊ではギルメンを募集しています!
少人数ですが夜メインで仲良くやってるので、ベテランさんも初心者さんもお気軽に申請いただければ嬉しいです!
あとでコミュニケーション取れる方なら無言申請も大丈夫です。

ゲーム内「アムンゼン」まで、ぜひご連絡ください!
(放置狩りが多いので返事が遅いときはご容赦ください。)