プレイ日記

【ラグマス日記8】パラディンがペコペコに乗る方法!?

皆さん、ペコペコとグランペコって乗り換えできるの知ってました?
私は最近、グランペコからペコペコに乗り換えてみました。

ナイトとクルセイダーの人しか興味のない話かもしれませんが・・・最近ペコペコに乗ってるので、やり方を解説してみます。

グランペコからペコペコに乗りかえる

グランペコファンの方には申し訳ないんですが、私はペコペコのほうが好きなんですよね。

ペコペコ

つぶらな瞳のペコペコと

グランペコ

ちょっといかついグランペコ。

クルセイダーになるとグランペコをレンタルできるんですが、本当はペコペコをレンタルしたかったんですよね。
気のせいかもしれませんが、グランペコは攻撃的なガリ勉系みたいな顔に見えてしまってあまり好みじゃないんです。

というわけで、最近ずっとペコペコに乗ってます。

転職システムを使いこなそう

ペコペコを入手するためには、まずナイトに転職しないといけません。

1.パラディンに転職して職業転職システムを開放する
2.ナイトに転職する(ソードマンに転職後、転職試験を受ける)


3.ナイトの状態でペコペコを借りる
4.パラディンに戻ってペコペコを装備する

この方法でペコペコに乗ることができます。

ペコペコは装備品扱いでグランペコと互換性があるので乗り換え可能です。

ナイトへの転職はソードマンレベル40からスタートするので簡単です。
ペコペコ派のパラディンの方はぜひぜひ、ペコペコに乗りかえましょう!