プレイ日記

【ラグマス日記2】インジャスティスカードに振り回される

突然ですが皆さん、インジャスティスカードって使ったことありますか!?

魔力コンロを使うために買って試してみたんですが・・・。
そんなインジャスティスカードに振り回されたお話。

インジャスティスカード!

インジャスティスカードというのはこちらになります。

ソニックブローレベル5!
レベル10には及ばないとはいえ400%のダメージを叩きだせるスキルです。
もしや強いのでは・・・しかもたったの500k(50万Zeny)。

普段スピアクイッケン以外のスキルを使わないAGI槍パラディンの私にとってスキルが手に入るというのは何となく魅力的に見えたんですね。

手数で勝負するAGI槍にピッタリなのでは!?
もちろんミノタウロスカードがあればそちらを使いますが、値段が違います。

というわけでとりあえず買ってみました。

全然でないソニックブロー

ところが使ってみるとソニックブローなんて全然出ません。
3%どころか、体感で1%くらいしか出てない感じがします。

貴重なソニックブローの映像

どうやらクリティカル攻撃はスキル発動しないみたいなんですよね。
計算してみるとクリティカル攻撃が60%程度の私の場合、残り4割のうちの3%なので1.2%しか出ないという計算に。
しかもクリティカル攻撃の倍もダメージが出てないという。

いろいろと計算してみた結果超弱いということがわかったので、予定通り魔力コンロのお世話になることに。

魔力コンロにて。

は・・・?
いやいやいやいや。カード取り外せるってみんな言ってたやん。
まさかセイント装備だけは取り外しできないとか!?
初日にガチャで当ててからずっと大事にしてきたセイントスピアが一生インジャスティスと一緒ってことですか!?

いろいろと試しつつ、試しに一通り装備を外してみると・・・

外せる!

装備したままじゃダメなだけだったんですね。

あとでインジャスティスカードは取引所でサヨナラしました。

というわけで・・・

魔力コンロはちゃんとカードを外せるので私のように焦らないようにしてくださいね!