プレイ日記

【ラグマス】タヌキ木の葉が簡単に手に入りすぎてショック・・・

6月のメンテナンスでタヌキ木の葉が手に入りやすくなったそうですね!
皆さんはもうもらいましたか?

というわけで、遅ればせながらタヌキ木の葉求めてミョルニールに行ってきました!

吟遊詩人・・・嫌な予感が

ミョルニール山脈に行くとマップの左上のほうに吟遊詩人が立っています。

吟遊詩人…嫌な予感しかしない!?
まさかお詫びイベント的なものでも
「○○を50個ちょうだいw」
だとか
「ホーネットを300匹倒してね」
とか言ってくるのかなと恐る恐るクエスト開始。

まさか・・・

話しかけるだけでもらえちゃいました!

あれだけ手に入れるのに苦労したのになあ・・・。
まあ、これからのプレイヤーが遊びやすくていいことですね!
ポリンをプロンテラ冒険ボックス狩りに送り込み続けたのもいい思い出です。

 

拍子抜けしたのでミョルニールで実績稼ぎ

みなさん、運営さんの叫びっていう実績があるのご存知ですか?

この弓を射ないハンターがミョルニールの頂上にいるんですね。
さらに100万ダメージ与えると「苦しむ多く恨み深い」という実績と共に最大HPが4増えます。

この辺りにいるNPCを殴ることができちゃうんです。

何の恨みもないですが手帳埋めのために攻撃させてもらいます。

忘れずに木の葉もらっときましょう!

というわけで後回しにすると忘れてしまうのでまだの人は木の葉もらいに行っておきましょう!